tundra-sdiva’s blog

白銀リリィさんが夏を頑張るお話。

7月1日

   なんということでしょう。今日のユニット会見で私はゆずに驚かされました。

  太陽が一番に登る時"ゆずっとリリィ☆"の新作発表会見は開かれ、私はゆずと二人で考案した"ゆずっとリリィ☆"ブランドコーデの新作を発表しました。

「ゆずとリリエンヌのユニット新作衣装と、お披露目ステージをしちゃいまーす!」

  席から飛び跳ねてゆずが言います。

「ユニットのブランド名はユニット名通り"ゆずっとリリィ☆"です。そして夏の新作ドレスの発表をいたします!こちらが…」

 

  私は発表とともにスクリーンの側を向き、一瞬仰天しました。私のユニットドレスが"リリエンヌパラダイス☆コーデ"になっているではありませんか!

  会見側のみなさんの「素敵!」「これは夏のビッグニュースだ」「アツイサマーになる」など言葉たちが飛び交う中、私はひとりぽかんとスクリーンをみておりました。

「白銀リリィさんのドレス、リリ"エンヌ"コーデ、とありますが、名前の由来などお教えいただけますか?」 記者の方から質問がなげられ、私はハッとしました。「ゆ、ゆず!私のリリィパラダイスコーデが…リ、リリエンヌ…?パラダイスコーデに…??」「えへへ、リリエンヌ驚いた?」ゆずは言います。

 

「ゆずからのサプライズだぞ!☆」


  なんということでしょう。かの思想家も言いました、【人々は驚くことを愛する。そしてこれこそ科学の種である。】と。 私はふと思いついた名言が、この場の私を表現するにはやや的外れであることを恥じる余裕もありません。

  私が朝ゆずに仕掛けた"消しゴム型クッキー"なんて比ではありません。とんでもないサプライズ返しをお見舞いされました。

「ゆず昨日の夜ピンとヒラメいちゃって!絶対こっちの方が可愛いしリリエンヌの魅力、みんなに知ってもらえるもんねー!」

「ユニットパートナーの二階堂ゆずさんが命名したとのことです!さすがフレンズアピールにも名高いユニット!期待が高まりますね!」記者の方々や関係者が大盛り上がりのまま会見の時間は終わり迎えました。

「こ、このコーデ名で、本当に…」「ふふふ、リリエンヌ。この夏も一緒に頑張ろうね!」

 

  サプライズでも、ゆずには敵いません。全く、我がユニットパートナーであり最愛の友である二階堂ゆず、恐ろしい子…!