tundra-sdiva’s blog

白銀リリィさんが夏を頑張るお話。

7月16日

 

  ゆずっとリリィ☆新作お披露目ステージの日でした。

  ゆずの考えた、真夏の太陽のようなコーデ"ゆずっとリリエンヌパラダイス☆コーデ"のお披露目ショーのステージ。


  先日私が倒れてしまい、その後ろくに練習の時間も取れず、不安を胸に抱きながら迎えた本番の日。ふと2年前の夏のことを、思い出しました。

  療養中の高原でゆずがサマーライブを開いて、私の元へ来てくれたこと。ゆずの声かけで復帰ステージを行なったこと。

  その次の夏は、療養を回避し、夏の高原ツアーをきかくするも、やはり途中で倒れ、それでも周り後輩たちや、ゆずに助けられステージを成功させたこと。


  私の夏に、ゆずがいないことは一度もなかった。そして、今年の夏も。


  ゆずの出番は多く、ユニット以外にソロライブ、ダンスステージ、シャイニースマイルの夏の新作お披露目ショー、そして私たち"ゆずっとリリィ"の夏のお披露目ショーです。


  私はゆずとのユニットでライブステージ、お披露目ショー2つの予定でしたが、私の体調を考慮し結果、ライブは延期。新作ドレスのお披露目ショーのみとなりました。

  ユニットを組んでから、ゆずとたくさん練習した"フレンズアピール"を、ゆずの大好きな夏に、一緒にお披露目できなかったことが悔やまれます。

 

 

  ショーの後、私は倒れるように空調の効いた控え室の隅に横になりました。

  暑さから身体は怠く重く 、思考だけかくるくると回っておりました。ショーの出来は良かっただろうか、ゆずの足を、光を翳らすことはなかっただろうか。

  きっと渋い顔をしていたのでしょう、ゆずが語りかけてきました。

「ゆずっとリリィ☆の新作、お披露目できて楽しかったね。この日の為に二人で頑張った甲斐があったゾ☆

リリエンヌパラダイス☆コーデも、観客のみんなすごい可愛いって言ってくれてたゾ!…ただ、リリエンヌの新しい魅力がみんなに伝わってゆずはすごく嬉しいけど…」

  ゆずはしかめ面をしてこちらを見ました。

「リリエンヌって呼ぶ人が増えて、リリエンヌって呼んでいいのはゆずだけなのに!でもリリエンヌパラダイスコーデって名付けたのはゆずだし…!うむむ、複雑な気持ちだぞ…」


  私があれだけ反対して(どうしても恥ずかしかったのです…)尚ゆずの意思を突き通して決定されたコーディネート名(というか、最早勝手に決められていた)を、今更になって"リリエンヌ"の名が定着することに を抱いたようで。

  さすがはゆず。後先考えないことにおいて右に出るものはいません。今頃になってそんなことを言い出すゆずに対し私は笑うしかありません。爆笑ものです。


  笑いすぎたせいで熱が上がって、気温が落ち着く夜まで寝込みました。ゆずのせいです。後日この件についてはしっかり話をつけねばなりません。

 

  こんな形で私たちの特別な一日、夏の始まりの日を終えました。

  ゆずは言いました。

「今日まとめてお披露目しなかったおかげで、後日大きなステージでユニットソロライブが決定したぞ!これもリリエンヌが貧弱なおかげだね!」

「ゆず、それはおかげとは言いません」

  私はゆずの頭の上に縦に掌を落としました。「イタイゾ。 」

「そうですね、フレンズアピールの練習ができる期間が増えたのですから、また特訓しましょう。今までまだ誰もみたことのない、最高のアピールをわたしたちで出してみせましょう!」

  私はゆずの精一杯の励に今出来る最高のポジティブな気持ちで答えました。

 

  ゆずと、夏の始まりを迎えられたこと、自信をもってパートナーと言える瞬間が来るのでしょうか。色々な思いを胸に抱きながら、卒業前にゆずが私に向けてくれた言葉を私は思いだしていました。

 


  まずは一時の休息を。