tundra-sdiva’s blog

白銀リリィさんが夏を頑張るお話。

7月23日

  今日の気温は過去最高、都内では40度を越えた土地もあるようで、テレビの向こう側では中継の人間達が何やら注意喚起やら酷暑宣言をおこなっているようでした。しかし、真夏の太陽を遮って冷えた空間に篭城している私には人事のように感じざるを得ません。世界から切り取られた空間で、私は生きているような気分になりました。

  

  ゆずの顔が晴れません。ここ数日、なにか考え事をしている様にみえるのですが、本人に尋ねても

「ゆずはいつも通りだよ?」と、少し焦ったような笑顔を返して走り去ってゆきます。ゆずは、昔から嘘や隠し事が出来ない子でした。きっと、私のことについて、何か考えているのでしょう。そこまでわかっていても、私には後はどうすることもできませんでした。

  自室でブランドの新作のパターンを起こしているとふと、私は窓を開け、腕を外に伸ばしました。空気がゆらいでいます。